ペット食育協会主催 【ペット食育入門講座】

2014年06月29日 09:26
ペット食育協会主催
 
【ペット食育入門講座】
 
 
ペットの食事の実践的な基本を学んで、その日のうちから、
手作りご飯に挑戦してみよう♪
 
【やってみよう!
あなたの愛するペットに手作りご飯!】
 
2010 年 元旦
かわいいフレンチブルドッグの仔犬を迎えました♪
 
 
 
わたしの生活は
とても楽しいものになりました。
 
ただ一つの悩みを除いて……
 
-----------------------
お腹の弱い仔犬
---------------------
 
パピーの頃は、
お腹も壊さず快調でした。
 
与えていた食事は、
パピー用ペットフード。
 
 
獣医さんや、
ペットショップの店員さんから、
食事については、
 
「ドッグフードしか与えないでください」
と言われていました。
 
言われたとおり、
ドッグフードのみ与え続けて数ヶ月後、
ついにパピー用から成犬用のフードに
切り替える時期がきました。
 
一生懸命ネットを駆使し、
探してきた 高いフードを与えてみました。
 
するとどうも
お腹の調子が良くない…
 
さらに
ネットを駆使。
 
合うフードを探して、
あれこれ調べました。
 
あのフードがいい、
このフードがいい…
 
色んな情報が飛び交っていました。
 
このようなご経験は
ございませんか?
 
--------------------
手作りご飯との出会い
------------------------
 
そんな中、
飼い主さんが作った、
とても美味しそうな食事を楽しんでいる犬がいることを知りました。
 
 
その生活は、
とても楽しく、幸せそうに思えました。
 
それならば!
一念発起!
 
手作りご飯に挑戦してみました。
 
-------------------------------
愛する愛犬のご飯について
お悩みではないでしょうか?
-------------------------------
 
• 手作りご飯に挑戦したいけど
量がわからない
 
• 分量がわからない
 
• ご飯を食べない
 
• 最近愛犬がぽっちゃりしてきた
 
• 涙やけしてしまう
 
• お腹が弱い
 
• 結局、何を食べさせればいいの?
 
-----------------
手作りご飯に狂喜乱舞する愛犬
-------------------------
 
手作りご飯をはじめてから
愛犬サムに変化がありました。
 
 
作っている時から
台所を気にしてソワソワする
サム。
 
そして
ご飯を出すと、
ガツガツ瞬殺‼︎
 
その姿をみていると、
わたしまでうれしくなってしまうほどでした。
 
更に
 
ずっと続いていたお腹の不調も
なんのその、
 
手作りご飯に変えて
ものの3日で
普通のう◯ちが出ました!
 
それ以来ずっと
うちは手作りご飯です。
 
それ以外にも、
 
• 毛ヅヤがいいと褒めてもらえるようになった
 
• 体臭が消えた
 
といううれしい効果がありました。
 
 
そして、
健康に、
毎日楽しく生活しています。
 
 
-------------------------------
手作りご飯に自信が持てた!
---------------------------------
その後、
二頭目のジェィを迎えました。
 
ジェィは、
仔犬の頃から手作りご飯を与えています。
 
二人とも病気をすることなく、
すくすくブヒブヒ大きく育ちました。
 
その姿を見て、
「これでよかったんだ!」
と自信を持てました。
 
フレンチブルドッグ 2頭の
手作りご飯歴 5年
となりました。
 
申し遅れました。
わたくし、
 
ペット食育指導士の
三國涼子と申します。
 
-----------------------------
本人は問題なく食べるのに、
周りに反対される
----------------------------
 
わたしの作ったご飯を、
サムはうれしそうに食べていました。
 
体調を崩すこともない…
 
それでも、
 
• 獣医さんに反対される
 
• 他の飼い主さんに反対される
 
ということがありました。
 
「大丈夫だとなんとなくはわかる…
けどちょっとだけ不安…
 
悩んでいるのがもったいない!
 
こう!
と決めたら一直線な性格のわたし。
 
直近で開催されている
ペット食育入門講座はないか?
 
即検索しました。
 
なんと!
割と近くでやっていることを発見!
 
 
早速お申し込み、
受講しました。
 
------------------------------
愛犬との暮らしがさらに楽しくなりました!
-----------------------------
 
手作りご飯に対する不安が消えた後、
 
わたしと愛犬との暮らしはますます
楽しいものになりました!
 
• 旬の物を一緒に味わえるようになった!
 
• お誕生日には手作りディナーを手作り!
 
• 季節に合わせたご飯作りができるようになりました。
 
• 体調に合わせたご飯作りができるようになりました。
 
愛犬の笑顔のために、
自分ができることが増えるという
ことはとても幸せです。
 
食事は毎日の事です。
 
食事面での悩みが解決できれば
愛犬との暮らしがもっと楽しくなるのではないか?
 
そんな思いから
食育指導士として活動しています。
 
 
ペット食育入門講座では
ペットの食事の実践的な基本をお伝えします。
 
-----------------------------
こんな飼い主さんにお勧めです!
------------------------------
 
• 愛犬を愛してやまない方
 
• 愛犬との同じものを食べたい方
 
• 愛犬の輝く笑顔が見たい方
 
• 愛犬の体調に合わせた食事を作りたい方
 
• フードジプシーを終わりにしたい方
 
 
どうでしょう?
一つでも当てはまるところはありましたか?
 
少しでも当てはまったら
受講をお勧めします♪
 
 
それでは、
講座内容をご紹介しましょう。
 
----------------------
ペットフードのお話
----------------------
 
ペットフードとは?
 
• どんなものか?
• メリット 
• デメリット
 
いつも与えている
ペットフードについて
改めて考えてみましょう♪
 
-----------------------
手作りご飯のお話
-----------------------
• どんなものか?
• メリット
• デメリット
 
をご説明します♪
 
------------------------
消化、吸収のお話
-----------------------
• 食べたものが身体の中に入ると
どうなっていくのか?
 
お話しします♪
 
理解しやすいように
図を使ってご説明します。
 
-----------------------
手作りご飯の作り方
-----------------------
• 量
• 内容
• 作り方
 
について
詳しくご説明します♪
 
----------------
栄養バランスって?
------------------
• 栄養バランスとは何か?
• 手作りご飯は、
栄養バランスが崩れたりしない?
 
—————————
与えてはいけない物はあるの?
----------------------- 
• 塩分は?
 
• タマネギは?
 
• チョコレートは?
 
 
などなど…
 
 
についてお話しします♪
 
 
 
 
愛犬の食事の悩み、解決し、
もっと愛犬との生活を楽しみませんか?


お越し下さることをお待ちしております。

講師:三國 涼子

≪日  時・開催場所≫

★2014年7月20 日(日)13:00~15:00(千葉県船橋市)
※終了時間が延長になる場合がございます。

≪場  所≫

★千葉県船橋市:JR総武線・東武野田線・京成線 船橋駅より徒歩5分の会場


(※お申込をいただいた方に会場の詳しい場所をお知らせいたします)

≪受講料≫
お一人さま4,000円(事前振込)

お得な早期割引
3週間前までにお申し込みいただくと、受講料は
4,000円 ⇒ 3,500円となります。

お申し込みはこちらをクリック!

お申し込み受付メールにてお知らせする、

銀行口座
指定期日までにお振込みをお願いいたします。
(お振込みの手数料はお客様ご負担でお願いいたします)
指定期日までにお振込みが確認とれない場合は、
確認のお電話をさせていただく場合がございます。
≪定  員≫
・船橋会場4名
(2名様より開催します)

≪注意事項≫
調理の実演はございません。
画像を使ってご説明します。

この講座の受講に際して、
ペット食育協会(APNA)の、
著作権・商標権などの権利を侵さないことを、
お約束頂く「協会からのお願い」
へのサインを頂いております。
詳細はこちらをご覧下さい。
https://apna.jp/request/index.html

申し訳ありませんが、ペットを同伴しての参加はできません。

病気に関わる食事のご質問は、かかりつけの動物病院でお願いいたします。

会場には駐車場がございません。公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

受講生のご都合により、キャンセルされた場合、お振込みいただいた受講料の返金はいたしません。

個人的な録音・録画はお断りいたします。

あくまでもペットの食育を楽しく学ぶ講座です。
講座の進行の妨げとなる可能性のある方、他の受講生と仲良く出来ない方はご参加をご遠慮願います。

主催者の都合により、講座が中止となることはございませんが、万が一、急遽講座が中止となる場合は、できるだけ早急にご連絡し、全額返金いたしますので、予めご了承願います。

フェレットなど犬猫以外のペットの食事には、基本的に対応しておりませんのでご注意ください。


長文お読み頂きましてありがとうございます。

お申し込み、お待ちいたしております。

三國 涼子